たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

夏からの調査が終わりを迎える

11/17(更新遅れたーーーー)

 

工作体験教室での分析の発表をした。

社長と河島さんにも来てもらったので、プレゼンするときは少し緊張した。

 

私たちのグループは内容が伝わりにくいことや、質問されて戸惑うことがあったため、もっと考えるべきだったと思う。

他のグループをすべては見てないが、観察したことはほどんど一緒なのに、模造紙も分析結果もそれぞれ異なっていて面白く感じた。。。

 

社長のコメントとして、工作体験教室の関係者はネガティブに考えることでもプラスにとらえている他のグループがあって、自分たちにはない考え方と言っていた。

 

河島さんのお話として、とりあえずやってみる行動力とか言っていた。河島さん以外にも前にいろんな人が同じようなことを言っていたから、行動力って大事なんだと改めて思った。失敗を恐れずに、挑戦しますか!