たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

はじめまして。LIONさん

2018 5.18

 

LION株式会社さんと顔合わせを行った。

どんな人なのか期待と緊張で高まっていた。教室に入ると初めて見る人たちが数名…。この方々がLIONさんか!!と思ったが、まったく違い二年の森田ゼミ生だった。は、はじめまして2年生…!!

そしてついにLIONさんで人事担当の内藤さん、イノベーションラボの宇野さん、服部さんの三名の方々に来ていただいた。今度こそ、はじめましてLIONさん!!

 

3人の方からはLIONという企業のあり方や事業内容など教えてくださった。今年から新たにヘルスケアを中心としたものを立ち上げたり、先端テクノロジーを使ったビジネス始めているらしい。また、歯磨きや家事に対して、やらされている感やりたくないではなくやりたい!と思えるようなことを目指している。そんな風に思えるっていいな、楽しいだろうなと思った。

今回プロジェクトをするにあたって、LIONさんからぶっ飛んだ学生らしい考えを期待していると言われた。常に平凡な考えの私にできるのか???不安だけど、私なりにがんばっていきたいと思う。

 

私でも知っている有名な大企業のLIONさんは、なんとなくお堅い人を想像していたけど全然違った。気さくなノリがいい方々だった。