たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

3年生ゼミスタート!

2018.4.13

春休みが終わり講義もスタートし私は3年生になった。そして今年度初めてのゼミ。

久しぶりに会う人たちで少し緊張。なんだか雰囲気が変わってる人がチラホラいた。(イメチェンってやつかな…)

 

今回は初回ということもあって今年度のゼミについてお話された。私達3年生のテーマは「じっくり、はやく」。何事にもすぐやることが重要で、そしていつやるか決めておくことがいいらしい。私はいつもやる時間があるのに後回しにして、結果的に時間が迫ってきてバタバタして焦るパターンが多い。だからこそ、私は時間と心に余裕を持てる生活を送らなければいけないね(´^ω^`;)

といいながらブログ書くの遅くねって自分にムチを入れる

 

また今年度の活動内容としてライオン株式会社の方とのプロジェクトがある。テーマが「ブラッシングしない歯磨き」「100年後の家事」。どちらも未来のぶっ飛んだ内容で想像が難しい。けど有名な会社の方と活動ができるので楽しみだ。

 

また私が3年生になったということは2年生のゼミ生が新しく入ってくる。私は森田ゼミ1期生のため後輩ができる不安と期待でいっぱいだ。どんな子が入ってるくるのかな。はあー、一年経つのが早いなぁ。。。