たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

東京での企業訪問(2日目)

東京2日目。今でもまだ治ってないけど鼻水が止まらなくて、風邪?がひどい日だった。移している人がいたら、本当にすみません!!!

 

Google

六本木ヒルズの中にあるオフィスは驚くことばかりだった。部屋の名前が、駅名や星座の名前で表示されてあった。(私だったら迷いまくって覚えるのに時間がかかりそう…)また、社内食堂が広々としていて、カフェ、遊び場やお酒が飲めるスペースがあったりして映画やドラマを見ているような感じで、なんだか不思議な気分だった。

案内してくださったのは、山下さんという方。Googleは英語が必須ということを聞いて、納得。。だってオフィスの中で外国人と何人もすれ違ったからね。(日本語すらまともに話せてないのに、英語なんて…とほほ。。)

英語も伸ばすつつ、自分は何か他の能力にすぐれたものを伸ばそうかな。その何かはまだわからないけど、それを見つけ探しに。

 

とりあえず、この2日間は「すごい!」って数え切れないほど言った気がする。貴重な経験、時間だった。森田先生に感謝、そして先生の偉大さを改めて感じた。本当にありがとうございました!

 

企業訪問以外にも、渋谷、原宿、浅草、銀座、お台場…色んな場所を同じゼミのりこと観光した。同じ東京なのに町並みや人の雰囲気が場所ごとに違った。そして東京で人の多さや建物の高さに圧倒された。(佐賀のド田舎生まれだからかなぁ笑)