たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

3年ゼミ 3回目

2018.4.27

ゼミ2期生となる応募が54人だったらしい。おお、さすが森田先生!どんな子が入るんだろう…わくわく

 

さて今週は先週のブログの課題だった歯の磨き方を教えてくれるAIの鏡があったら、どんなValue  Activity  Interactionがあるか?のゼミ生の考えを共有した。

思いつかなかったものが多くあり、面白く感じた。中でもValueで歯年齢の診断というものがあり、歯年齢!?ってあるんやと驚いたけど、確かにそういうこともできそうとも思った。実際できたら私の歯は何歳なんだろ…笑

また先生からValueとかを書くときは箇条書きではなく、動詞でストーリーとして書くことをすすめられた。私はよく箇条書きをするタイプで自分だけにしかわからないような書き方になってしまう。だから人に見られてることを意識しながら書こうと思った。

 

今後のライオンさんとのプロジェクトのアウトプットとして動画をつくったりするらしい。例として、金沢美術工業大学?さんの動画を見せてもらった。小道具を使ったり、演技したり、編集したりしてほんと映画制作っぽい。なんだか面白そうだなぁと楽しみ。

 

最後に今回の課題。

「自分の将来を踏まえた時に企業の人事担当者に聞いてみたいことは?」について。

私は将来やりたいことも特になくまだ決まってないので、自分のやりたいことを見つけるには?また就活までにやっておくべきことは?と聞いてみたい。

最近勢いでインターンシップ応募してみたけど、自分のやりたいこと見つかるのかなぁ。そもそもそこのインターンシップ参加できるのかな、不安(-ω-;)

とりあえず5月に大学である就職ガイダンスは必ず参加しよう! 

 

よし、予定通りブログ書けた。この調子で続けるぞ!