たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

おぶざーばー

12/1

 

インタビューの練習ということで。

三人グループになって、インタビューする側、される側、観察する側に分かれて練習した。

私は、観察者としてインタビューの様子を見ていた。話すテーマは「好きなお菓子」

 

インタビューする側がインタビューされる側より多く話していた。(あれ、立場入れ替わった?)話も脱線することがあって。なんか、がんばって話を膨らませようとしている気がした。どうやらその子、沈黙が苦手らしい。

インタビューされてる方はペン回ししてたから、会話がつまんないのかなって思った。でも終わった後に聞いてみたら、話しやすかったって言ってた。

 

今回は観察する側だったから、楽だった。だけどインタビューする側に回ってくるから、不安や…。普段からあまり話さない方だし、一対一で話すのが苦手だからかなり自信ない…。大丈夫か、私????