たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

さーて、今後の森田ゼミは?

11日24日。

 

長く続いた観察調査のゼミが前回で終わったので、振り返りやこれからのことを先生からお話があった。

 

そして次やるのはインタビュー!!!また、難しそう。。。。

 

 

ある人の言葉に対して、その人がどう思っているのか、その言葉に対して自分は何て言うか?みたいなことをした。

え、これ大喜利!???なんて思いながらも考えてみた。

 

私が考えた言葉は解決策を言うことがあって、どうやら違うらしい。

解決策を言うのではなく、共感する言葉を伝えた方がいいみたい。

 

確かに私が悩んで相談するとき解決策を言ってくれるよりも、とりあえず話を聞いてほしい、共感してくれると嬉しい気がする。

 

さーて、どんな人にインタビューするんだろ。。。