たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

お祝いムードのグループワーク

久しぶりの投稿。その間、何もなかったわけではないです。ゼミでは、分析作業が続いています。(単純にブログ書いてなかっただけ)

 

10月27日

ゼミのある数日前に先生から、「動物園のコンテストで優秀とったゼミ生がいるから、お祝いのために何でもいいからケーキ買ってきて」との連絡がきました。なぜに、私???と思いながらも、当日私はケーキを買いにいきました。

ケーキを大量に買ったので、持つのが大変で崩れていないかヒヤヒヤ(;゚Д゚)

知らない人から「大量ですね、ケーキですか。誕生日ですか?」なんて聞かれたりもした(笑)

 

どこで買おうか、何のケーキを買おうか…など割と悩んだり、果たして喜んでもらえるのだろうか…と不安もありましたが、ゼミ生の方に喜んでいただけて良かったです。あ、先生ごちそうさまでした。

 

はい。そんなわけでその日はケーキを食べながらのゼミをしました。ケーキの任務完了したから、もう今日は終わりや!みたいな感じで正直頭回ってなかった気がする…

 

私の班は、成長と軸として、人間的成長、技術の成長の分類。その中から、出来事、状況、価値をまとめたり、対応策を考えています。難しくてなかなか進まないし、私のポンコツさが出てしまうときがよくある。

 

社長の意見を聞いたりすると、いい感じと言われた。何がいいかはよくわからない…。けど、学生とは違う社長の目線で話をされるから、聞いていてなるほどって思う。

 

次回もまた悩むだろうけど、頭フル回転させなければ。