たまちゃん系女子のブログ(仮)

福岡大学に通う、気ままに過ごす学生です。主にゼミの活動を書いてます!!

癒しの時間

前期試験終わりました(色んな意味で)\(^o^)/

 

さて、久々更新ということで…実家の佐賀でブログ書いてます。

工作体験教室に参与観察させていただきました。

前期から数回ほど準備などをしてきたので、ついにこの日が来たか…って気持ちで。

 

8月11日(山の日)

工作体験教室が行われている百道浜のロボスクエアへ。

予定時間よりも早く着いたので、近くのマクドナルドで時間をつぶしていました。

窓側のカウンターに座って外を眺めていると、午前中に行われた工作体験教室帰りの人たちを何人か発見。

子どもたちがスペースローバーで遊んでいました。動画でしか動いている様子を見たことがなかったので、こんな動きするのかぁーと驚きながらポテトを頬張ってました。

 

そして、時間になったのでロボスクエアに向かいました。

ロボスクエアという名前だけあって、やはり様々なロボットがいるんですね!

部活の友達がロボスクエアでアルバイトをしていて、その日は友達はいなかったのですが…

友達から「かっこいい人いるから見てきて!」と言われ、私はイケメン探しもしていました。私にはどの人か分かりませんでした(笑)。 う~ん、どんな人だったんだろう…

 

工作体験教室が始まり、私が参与観察したのはファブウォーカーというプログラミングをしながらロボットをつくる回でした。

観察したものは、フィールドノートにまとめますね。

 

とりあえず、感想として

子どもたちが可愛い!!可愛い!!とにかく可愛い!!

 

工作体験教室中、ずっと癒されてましたね~。

 

時間の都合上、私は今後の工作体験教室に参加できないので残念。。。

子どもたちよ、お盆過ぎたら夏休みあっという間だぞ!早く宿題終わらせて、いっぱい遊んで楽しもう~!

私も、自動車の免許取得頑張りますか…後期試験も(笑)